羽吹一歩(はぶきいっぽ)の評価&オススメデッキ。
羽吹一歩(はぶきいっぽ) | ・相棒キャラ ・イベントボーナス(最大80%) ・イベント体力回復量アップ(最大80%) ・タッグボーナス(最大100%) ・筋力ボーナス8 ・試合経験点ボーナス(最大20%) ・練習ケガ率ダウン2 ・練習体力消費ダウン(最大10%) ・LV35:なんでもゲーマー 練習経験点アップ |
得意練習 | – |
基礎能力上限アップ | ミート上限+2 捕球上限+2 |
金持特殊能力 | [野手]牛若丸(確定) [投手]ギアチェンジ(確定) |
アスレテース高校では戸内聖華以来となる、適性競技オールマイティのキャラとなっているため、非常にシナリオ適性の高いキャラとなっている。相棒キャラの中でも優秀なイベントが多いため他の相棒キャラと比較しても能力は突出している。
・羽吹一歩の能力テーブル
・羽吹一歩の強い点は??
・オススメの育成高校
羽吹一歩(はぶきいっぽ)の能力テーブル
羽吹一歩(はぶきいっぽ)の強い点。
キャラ評価 | 82点 |
相棒キャラの中ではめずらしい2種類の上限アップ(ミート上限,捕球上限+2)がある点が特徴的。また、相棒キャラの能力テーブルの中で練習恩恵が大きい(イベントボーナス/イベント体力回復量アップ/練習ケガ率ダウン2/練習体力消費ダウン)、更に試合経験点ボーナスもついている点が非常に強力。
②アスレテース野手特化のキャラ
現在、相棒キャラが使用しやすい高校は数少いが、アスレテース高校の育成に関しては適性が◎。アスレテース高校に関しては、彼女を2枚入れるデッキ構成が多かったが、そこに相棒キャラという形で優秀なキャラの選択肢が増えることとなった。また、適性競技がオールマイティという貴重なキャラのためアスレテース特化ではかなり強力な選手となっている。
③金持取得が2回で完走
相棒キャラでは金持イベントは3回消費が一般的であったが、羽吹は2回で牛若丸を取得する事が可能。羽吹自体が筋力ボーナスキャラのため、敏捷経験点が大量に必要な牛若丸は少し重い金持になっているが、アスレテース高校自体が敏捷経験点が稼ぎやすいという点や、敏捷ボーナスを持っている[マレフィセント]黒聖良などもシナリオ適性が高いため、これらのキャラと組み合わせて使用したい。
オススメの育成高校
①アスレテース野手羽吹一歩(はぶきいっぽ)のアスレテース野手育成のデッキ適性は◎。適性競技がオールマイティや、不足しやすい筋力ボーナスを持っている点、体力消費を温存できるテーブル適性という点が非常に強い。
体力回復や温存の恩恵が大きいため、情熱レベルの高いときに練習を踏みやすいというメリットがある。
スポンサードリンク
パワプロ関連記事
・【花丸高校サクセス】投手育成のテンプレデッキ。経験点大量獲得の育成理論。
・戦国高校の経験点大量獲得の立ち回り。シナリオ攻略や金持について。
・ 【パワプロアプリ】[ハートの女王]オクタヴィアの評価とオススメデッキ編成。
・[ワールドクラス]友沢亮の評価とオススメデッキ編成。
・羽吹一歩(はぶきいっぽ)の評価とオススメデッキ編成。
・ゼンザイの評価とオススメデッキ編成。育成にオススメの高校は??
[キング]阿麻央真の評価とオススメデッキ編成。