【パワプロアプリ】起動できない/通信できない時の確認事項と対処法5選。

スポンサードリンク

【パワプロ】起動できない時は??

①通信状況を確認する
「つうしん中」の状態でフリーズしている時の対応パターン。この場合はwi-fiやスマホ自体の電波状況で通信ができていない可能性が高い。

電波の弱い公衆wi-fiや、スマホの電波が弱く3G回線などに繋がってしまっている時に起こる症状。

この時はフリーwi-fiを切ったり、スマホの電波が改善したタイミングで接続してみよう。

②iphoneのゲームセンターの連携を確認する。
iphoneユーザーで時々起こる現象。標準で搭載されているGamecenterの連係に問題があり、ゲームが起動しない状況。この場合もアプリ起動した状態でフリーズすることが多い。

この要因としては、iphoneのバージョンアップデートの際に何かしらの要因でアカウントが連係されていない状態となっているため。iphoneの設定→GameCenterからアカウントが連携されているか確認してみよう。
※「ホーム」→「設定」→「Game Center」から確認可能。

③パワプロアプリのアップデートを確認する。

3つめの確認事項としては、アプリ自体のアップデート状況を確認してみよう。Appstoreやgoogleplayから「パワプロアプリ」を検索してアップデートが必要あるかどうかを確認してみる

一般的にはアプリを起動すると、アップデートが必要なら更新されることもあるが、稀に通知がこない時もある。

そのため、起動できない時は一度ストアで検索して最新のアップデート情報を確認しよう。

④メンテナンス情報をみる

通常アップデートのタイミングではアプリを開いた時にTOP画面で表示されるが、何らかのエラーでアップデート情報が更新されていないこともある。

そのような時は公式Twitterなどでバグやアップデート情報が流れていないか確認しよう。



スポンサードリンク

パワプロ関連記事





【花丸高校サクセス】投手育成のテンプレデッキ。経験点大量獲得の育成理論。
戦国高校の経験点大量獲得の立ち回り。シナリオ攻略や金持について。
【パワプロアプリ】[ハートの女王]オクタヴィアの評価とオススメデッキ編成。
[ワールドクラス]友沢亮の評価とオススメデッキ編成。
羽吹一歩(はぶきいっぽ)の評価とオススメデッキ編成。
ゼンザイの評価とオススメデッキ編成。育成にオススメの高校は??
[キング]阿麻央真の評価とオススメデッキ編成。