討総学園,パワプロ,サクセス,立ち回り,闘気,システム,デッキ,1vs1練習

【討総学園】経験点最大化の立ち回り基本解説。シナリオ攻略や金持について

スポンサードリンク

討総学園のシナリオと立ち回り

討総学園,パワプロ,サクセス,立ち回り,闘気,システム,デッキ
パワプロアプリで2021/7に追加された新シナリオ「討総学園」。 闘気や1vs1練習、部内番付で下位になると選手入れ替えシステムが発生するという実力主義の高校システムとなっている。

経験点大量獲得の立ち回りと各システムの攻略について解説。

討総学園の取得可能金特
1vs1練習のシステムについて
取得出来る経験点について
専属マネージャーの重要性
討総学園おすすめデッキ編成

討総学園の取得可能金特

金特/野手取得条件
帰巣本能セクション4/6月1週の紅白戦で勝利
つるべ打ち1vs1練習で15回勝利
洗礼の一撃セクション3/開始時の2回目の転校生入れ替え
芸術的流し打ち6月4週で専属マネージャーあり
安打製造機デッキキャラ+転入生キャラでダブルタッグ
※シナリオ固有キャラ必要
ハゲタカ部内番付で1位獲得
金特/投手取得条件
本塁打厳禁セクション4/6月1週の紅白戦で勝利
闘魂1vs1練習で15回勝利
クロスキャノンセクション3/開始時の2回目の転校生入れ替え
みなぎる活力6月4週で専属マネージャーあり
変化球プライドデッキキャラ+転入生キャラでダブルタッグ
※シナリオ固有キャラ必要
金縛り部内番付で1位獲得

1vs1練習のシステムについて

討総学園,1vs1練習,立ち回り,闘気
討総学園では高校固有のコマンドとして、1vs1練習がある。これは練習コマンドにいるキャラと対戦を行い、勝利すると経験点を大量に奪うことが出来るというもの。しかし、敗北してしまうと自身の経験点を大量に奪われてしまう。

討総学園,1vs1練習,立ち回り,闘気
↑闘気の高さで勝敗が決まり、対戦相手の保有している経験点を奪う。

1vs1練習の勝敗は闘気の高さで決まる。闘気は選手能力と、保有している経験点の高さで決まる。

そのため、査定を意識して選手能力をあげて行くことと、経験点を多めに残しておきつつ1vs1練習を行うことを意識しよう。

その他の1vs1練習で意識することは下記の点。
・専属マネージャーがいると闘気アップ
・練習改革キャラがいると奪える経験点が増加
・ケガ率によって下克上が発生
・通常練習でも1vs1練習が発生することがある
・デッキキャラのやる気UPイベントで闘気40がボーナス
討総学園,1vs1練習,立ち回り,闘気,ラブパワー
↑デッキキャラのやる気アップイベントで闘気が一時的にアップする

取得出来る経験点について

討総学園,専属マネージャー,忠主七緒,ただすなお,彼女キャラ,デッキ
1vs1練習では、勝利すれば大量の経験点を獲得することが出来るが、取得出来る経験点は対戦相手の保有している経験点から奪うこととなる。そのため、対戦相手となるキャラに経験点を蓄積しておくことが重要。

また、各キャラに蓄積していく経験点は主人公の獲得経験点に比例するという点を意識しよう。そのため複数タッグなどで大量経験点を取得できれば、同じ練習をしたキャラの経験点も増加することとなる。

討総学園,専属マネージャー,忠主七緒,ただすなお,彼女キャラ,デッキ
↑通常練習で一緒に練習したキャラに経験点が蓄積されていく。複数練習やタッグ練習は効率が良い。

基本的な流れは、通常練習で効率よく各キャラに経験点を蓄積→1vs1練習で大量経験点を奪うという形になる。

専属マネージャーの重要性

討総学園では選手1人に専属でマネージャーが付くというシステムがある。 専属マネージャーが付く条件は、彼女キャラをデッキにセット(選手兼彼女は不可)、1vs1練習で専属マネージャーがついているキャラに勝利するというもの。

討総学園,専属マネージャー,忠主七緒,ただすなお,彼女キャラ,デッキ
↑専属マネージャーが付いているキャラに1vs1練習で勝利すると自分に付く。序盤で専属マネージャーをつけると有利。

討総学園では、練習コマンドを踏めば毎回彼女キャラと一緒に練習している効果が発生し、毎回彼女キャラの練習後イベントが発生する可能性ありのため、ラブパワー・やる気アップ・体力回復という点で恩恵がかなり大きくなっている。

高校固有の彼女キャラ忠主七緒(ただすなお)が、ラブパワー継続率UPを持っているように、ラブパワーの恩恵が非常に高いと言える。

また、練習コマンドで突発的に発生する1vs1練習で敗北すると、専属マネージャーが奪われてしまうことがあるので注意。

スポンサードリンク

討総学園おすすめデッキ編成

討総学園,野手,デッキ,最強決定戦,使用率,適性
討総学園は野手向けの育成高校となっており、経験点も3万点以上が狙えるシナリオとなっている。彼女キャラが重要な要素を持っており、デッキ編成も金特での査定を意識した編成にしよう。

また、投手の育成でも強キャラの適性が高いため強い選手は育成可能。花丸高校と比較して投手の適性は劣るが、デッキ編成次第では経験点2万点以上も目指せる。



スポンサードリンク

パワプロ関連記事





【花丸高校サクセス】投手育成のテンプレデッキ。経験点大量獲得の育成理論。
戦国高校の経験点大量獲得の立ち回り。シナリオ攻略や金持について。
【パワプロアプリ】[ハートの女王]オクタヴィアの評価とオススメデッキ編成。
[ワールドクラス]友沢亮の評価とオススメデッキ編成。
羽吹一歩(はぶきいっぽ)の評価とオススメデッキ編成。
ゼンザイの評価とオススメデッキ編成。育成にオススメの高校は??
[キング]阿麻央真の評価とオススメデッキ編成。